しらたまんの裏話ブログ

「アラサー女子のお悩み解決ブログ」の裏話や、しらたまんの日常を書いてます。

ブログ投稿〜【現役派遣女子が教える】Adecco(アデコ)がアラサー派遣女子におすすめな理由〜更新!

around-30net.com

 

ブログ更新しました!

 

あらゆる派遣会社比較サイトでアデコってなんで評価されないんだろう?ってずっと思ってたんです。

 

アデコを登録するまでに2社大手の派遣会社に登録したのですが…

 

まーーーーーー扱いがひどい!!!

 

どちらも派遣比較サイトで上位キープのところです。

 

二十代後半を迎えて、正社員では雇ってくれなくなり(すぐ子供産むかもしれない年齢はよっぽど能力がないと勝てない)、派遣にたどりついた私に待っていたのは「経験値」という洗礼。

 

だからね!身の程を弁えて「Excelスキル必要なし」「職種未経験OK」とか条件提示して、営業担当から持って来られた面談に行ったわけさ!

 

そしたら、聞いてねぇことばかり言われまくって

「え?ピポットテーブル使えないんですか?」とか

「今までなんのお仕事されてたのですか?」←基本的に派遣社員の情報って派遣元は聞いちゃいけない!年齢も、結婚してるのかどうかも。←聞かれた

 

何個か面談に行ってスキル不足で断られること数件。

 

わかったことは、

 

こいつら適当にねじ込める会社にねじ込もうとしてやがる

 

でした。

 

未経験でもお構いなし!派遣元の求めているスキル人材じゃなくても、派遣社員が求めている職場じゃなくても、騙してねじ込もうとしている。

 

そりゃあ、あんだけ数抱えてればそうなるかもだけど、酷過ぎた。

(後にアデコで働いて、他の派遣会社から派遣されてくる取っ替え引っ替え人材を見て確信に変わる。)

 

嫌気がさして出会ったのがアデコ

他で数件行ってもダメだったのに、一発で就業先が決まった。

自分の求めているようなスキルで大丈夫な環境な会社!

興味のある仕事!

電車一本でいける職場!

 

3ヶ月の短期派遣でしたが、職場の人も良い人だらけで楽しかったし、たった3ヶ月の付き合いだったのにちゃんとお別れ会してくれてプレゼントまでくれた。(契約社員にならないか聞かれたけどお断りしてしまったけど)。

 

次に出会った就業先で3年働き、無期雇用として今も働いてます。

願わくば、再婚して子供産んでもそこで派遣として働きたいなぁと思っているしらたまんなのでした。